現実逃避を☆現実☆に

現実の辛さは逃避するしかない(^_^)

【現実】誓い

これからあと30年、社畜として生きて、会社の心配、出世の心配、家族より仕事をとって、家族から嫌われるかもしれない。
おやじになって、女子社員から臭いおっさんって言われるかもしれない。会社に勤める限り、そんないいことはないかもしれない。
毎日同じことの繰り返しで人生に倦むかもしれない・・・

歩けないけど、働かなくてもいい。
歩けるけど、働かなければならない。

あなたはどちらを選びますか?

僕は確実に後者を選びたい。

なぜ。

僕は誓ったことがある。

妻を一生守ること。
妻を幸せにする。

妻の家族に、自分の家族に、自分に、皆に、
そして妻に。

僕は自分のいったことを守ることができない。
歩けなくても出来るんじゃないのか?
・・・できない。

僕と君が見た夢は、子供をつくって、普通のことを普通に過ごしていくことだった。

子供ができない。

君はいずれ仕事をやめて、家を守りたいといった。

働けなくなるんだ。

歩けなくても仕事は出来るかもしれない、でもそれだけでは食べていけない。
それだけならいいけど、

僕は確実に君より先に死ぬ。

それもだいぶ早くに
思ったより早くに・・・

長く生きたいとは思わない。

ただ、君との誓いを守りたかった。

君を守りたい。

一緒に生きたい。

悔しい。